ランキングって、、気にされてます!?

皆さん
こんにちは~!

吉良直樹です。

タイトル通りなんですが・・・
本当に久しぶりに記事を書きました!

多分3ヶ月くらいぶりです ←汗

当時、毎日記事を書いては
ランキングを気にしていました!
(カテゴリ 会社員・OL)

当時
1000位  を切ると

「おおぉ・・!感動!」

という感じでしたが

そこまでいくには
そこそこ、日付を要しました!


そして・・・そしてですよ?

今回久しぶりにブログを更新したんですが

<更新前ランキング>
 ・7654位

<更新後ランキング>
 ・500位

らんきんぐ


(;´Д`A “

いったいどういう基準なんでしょう 汗

皆さん・・・

ランキング気にされてますか??

あ、私は気にしてますよ!

スポンサーサイト
[ 2017/08/10 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

バンパー外れたから……(震え声) 〖真面目な話〗

バンパー外れたやろ!(独り言)

みなさん、こんばんは!


吉良直樹です。

NETの記事を読んでて・・・

「そりゃ外れますよ!」

て思ったので書きます。

このようなタイトルが目に入りました。

「バンパ ー外れたやろ!」
超高級車のオーナー激怒
コインPで受難、悪いのはどっち?



↓↓記事はコレ
iza


<要約すると>

高級車「ベントレー」所有者の
男性。

知人とラーメン屋で待ち合わせ。

知人が、いつ
ラーメン屋に到着するか
わからない。

フラップ式コインパーキングに
中途半端に駐車場。
(フラップ板が上がらないように)

知人が「すぐ帰る」との連絡
を入れてきたので、車を前進。
(意味不明)

中途半端に駐車場していたが
コインパーキングの仕様上
フラップ板が上がっていた

後部のバンパーが
フラップ板に引っかかり

「バンパー外れたやろ!」

となる。


<被害内容>

・「バンパー外れたやろ!」

修理費150万円


<高級車ベントレー所有者、男性コメント>

・フラップ板が上がっていたことは
問題じゃない

・コインパーキングにフラップ板の
説明、告知がない!

・「バンパー外れたやろ!」


〈 結果〉

男性は管理会社を訴えましたが
敗訴。



……
わかるんですよ。

コインパーキングでケチりたい
気持ち。

結構、そういう車見ます。

コインパーキングに
中途半端に停めてる人。

出来るだけ時間稼いで
駐車場料金ケチりたいんだと
思います。
(涙)

見てて思うんですよ。

「……意外と高級車やないか!」


因みに私は

フラップ式の
コインパーキングから
出庫する時

お金を全額支払ったつもりが
支払えてなく

フラップ板が上がったままでしたが
気付かず出庫してしまいました。


もちろん
「ガチャガチャー」
って異音がしたので
異変に気づきました。

「フラップ板が
上がっとるやないか!


車体には傷とかなかったので
そのまま帰ってもよかったんですが

一応管理会社に電話連絡して
事情を説明しました。


この後どうなったと
思いますか?

①残りの金額を請求された

②管理会社の人に
「そのまま帰っていいですよ」
と言われた

③管理会社の人に
「バンパー外れたやろ!」
と言われた。


〈 因みに〉

皆さんは

この男性の件は
どう思いますか?

男性が悪い?
管理会社が悪い?

ベントレーの
無駄に後ろに長い
バンパーが悪い?








[ 2017/05/04 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

日本人働きスギィ!! 〖真面目な話〗

プレミアム金曜日?

みなさん、こんにちはー。


吉良直樹です。

NETの記事を読んでて・・・

「事件は会議室で起きてるんじゃないんだ」

「現場で起きてるんだ!( º言º)」


て思ったので書きます。

(なんとなく私が言いたいことは
伝わると思います)


プレミアムフライデー
ご存知ですよね?


・プレミアムフライデーとは……


《 内容》

毎月最終金曜日

会社員においては
15時には仕事を
切り上げて退社する事。

(業種などお構い無し)
(仕事が忙しいとかは関係無い)



実際皆さんは
いかがですか?

毎月最終金曜日
15時には仕事を切り上げて
退社してますか?

え?
そんなの無理!?

なんだってぇ……

国家が国民の為を思って
考え出したのに

それに従ってないとは(驚愕)
(; ・`д・´)


記事の中で

どこぞの
経理の方、その他の方が
怒ってますよ!

カンカン(`・ω・´)ムッキー!


↓↓記事はコレ
exciteニュース


・コメント1

「月末じゃなくて月の真ん中にすればいい。
経理の締めなめてんの?」


いやぁ……全く
その通りです(困惑)


・コメント2

「月末の金曜日にバカなの?」


全くその通りです。
バカなんだと思います。


・ジェイソンさん

「13日の金曜日じゃ
ダメなんですか!?」

→ ダメです


・コメント3

「事務は月末忙しいよ。
月末じゃなくて月の真ん中とかに
すればいいのに。
経理の締めなめてんの?」

→全くその通りです。
経理の事もですし
一般企業の実情をしらないんですよ。

月の真ん中……いいですねぇ。

・月野うさぎサン

「月に代わってお仕置きよ!」

→やめて下さい。


《 私は思います》

・プレミアムフライデーとは
一体誰の為の制度なのか……

・月末の金曜日に15時退社
出来る人なんて居るのか……
(窓際社員なら帰れるの?)

・そもそも
強制力もない
的はずれな制度なんて

バカにされるだけですよ
(;´Д`)



《 代替案として》

・プレミアムフライデーには
国が国民
1人1人に1万支給しましょうよ!

そうすれば、月末の金曜日は
プレミアムフライデーになりますよ。

財源?それは言わない約束。

m9( ゚Д゚) ドーン!


《 皆さんはどう思いますか?》

・飲食店、スーパー等など
サービス業の方達は
実際、プレミアムフライデーになると
お客さん、増えてると思いますか?

・職場でプレミアムフライデーの
話を真面目にされてる方が
居ますか?

→私の職場では
プレミアムフライデー当日に
話題になりますが、笑いのネタに
使われています
(;´Д`)


そもそも日本人働きすぎ
なんですよ。

(´-ω-)




[ 2017/05/03 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おわび・・最近忙しい・・・

いつもコメント
訪問していただいてる方々

初見の方々

最近自分の事しかできてません
(自分のブログ更新)

すこし、今までと違い
遅くなると思いますが、必ずブログ訪問させて頂きますね
(ToT)ゞ スンマセン
[ 2017/05/01 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

言葉選び重要 〖真面目な話〗

東北でよかった!?

みなさん、こんにちはー。


吉良直樹です。

NETの記事を読んでて・・・

「言葉選びって重要だな…」

て思ったので書きます。

もうご存知の方ばかりだと
おもいます。

今村雅弘 復興相の失言問題。

いったい、どの様な事を
言ったのか調べました。

以下の通りです。

今村雅弘復興相の発言

「みなさんのおかげで
東日本の復興も着々と進んでいる。

図を見ていただきたいが
マグニチュード9.0と

日本観測史上最大、津波も9メートル
死者・行方不明計1万8478人。

一瞬にして命を失われた。

社会資本等の毀損(きそん)も
いろんな勘定の仕方があるが
25兆円という数字もある。

これがまだ東北で
あっちの方だったから
よかった。


けど、これが本当
首都圏に近かったりすると
莫大(ばくだい)な、甚大な被害があった。

復興予算が32兆円。
おかげさまで道路や住宅の高台支援
は着々と進んでいる。

みなさんにあつくお礼を申し上げる。」



この発言後
今村氏が記者団に語った要旨は次の通り。


<1回目>

 --発言の真意を。

◆東北でも25兆円も毀損するような
災害だった。
これがもっと首都圏に近い方だったら
とんでもない災害になっているだろう
という意味で言った。

 --「東北でよかった」
と受け取られかねない。

◆決してそんなことはない。

 --被災地のことを
思っていないのではないか。

 
◆決してそんなことはない。

こういったことが二度とないように
防災対策、強靱(きょうじん)化対策をやらなければいけない。
たいへんな災害だとよく承知している。

 --発言をどうするのか。

◆わかりました。そういうことならぜひ取り消す。

たいへんな被害だったということは
十分言ったつもりだ。
撤回すべきということなら、もちろんあれしておく。

真意はそういうことだ。

<2回目>

◆私のたいへん不適切な発言
表現について深く反省し、おわびを申し上げる。

 --閣僚を辞任する考えはないか。

◆そこまでまだ及んでいない。


↓↓記事はコレ
毎日新聞

皆さん、記事を読んで
どう思われましたか?

今村雅弘さん……
確かに失言ではあると
思います。

本当に
言葉選びを間違えず
真意を伝えていれば
問題なかったんだろうなー
って思います。。


恋人と喧嘩した時
思い出してください。

言葉選びを間違って
喧嘩になった事ありませんか?


今村雅弘さんの失言は

言葉選びの間違い

が招いた
ものだと思いました。


「東北でよかった?」


そうなんですよ。

金額的な被害の意味では
東京、首都圏が被害に遭った
時と比べて言うなら
そうなんですよ。

なにも間違ってないです。


金額的な被害の事を
言ってるんです。


今村雅弘さんも
そういう意味で言ってるんです。

ただ、この発言
間違ったことを言ってませんが
言葉選びを間違ってます。

「東北で、よかった」
なんて言うべきじゃなかったです。

<例えば>


「社会資本等の毀損(きそん)も
いろんな勘定の仕方があるが
25兆円という数字もある。

これがまだ東北で
あっちの方だったから
よかった。


けど、これが本当
首都圏に近かったりすると
莫大(ばくだい)な、甚大な被害があった。」


<変換>
↓↓↓↓↓↓


「今回東北での被害額は
社会資本等の毀損(きそん)も
いろんな勘定の仕方があるが
25兆円という数字もある。

首都圏に近かったりすると更に
莫大(ばくだい)な、甚大な被害があった
と思われます」

くらいに言い換えれば
誰にも批判はされなかった
んじゃないでしょうか……

「東北であっちの方
だったから良かった」


という言葉選びは
絶望的に間違ってます。

絶対に悪い意味で誤解されます。


あと、弁解も本当に下手です。
全く誤解を解こうとしてないです(^ω^;);););)

カンニングペーパーを用意して
発言した方がいいんじゃないでしょうか?
((提案))


皆さんは、どの様に思いますか?






[ 2017/04/29 10:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)