
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランキングって、、気にされてます!?

皆さん
こんにちは~!

吉良直樹です。

タイトル通りなんですが・・・
本当に久しぶりに記事を書きました!

多分3ヶ月くらいぶりです ←汗

当時、毎日記事を書いては
ランキングを気にしていました!
(カテゴリ 会社員・OL)

当時
1000位  を切ると

「おおぉ・・!感動!」

という感じでしたが

そこまでいくには
そこそこ、日付を要しました!


そして・・・そしてですよ?

今回久しぶりにブログを更新したんですが

<更新前ランキング>
 ・7654位

<更新後ランキング>
 ・500位

らんきんぐ


(;´Д`A “

いったいどういう基準なんでしょう 汗

皆さん・・・

ランキング気にされてますか??

あ、私は気にしてますよ!

[ 2017/08/10 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

日本人働きスギィ!! 〖真面目な話〗

プレミアム金曜日?

みなさん、こんにちはー。


吉良直樹です。

NETの記事を読んでて・・・

「事件は会議室で起きてるんじゃないんだ」

「現場で起きてるんだ!( º言º)」


て思ったので書きます。

(なんとなく私が言いたいことは
伝わると思います)


プレミアムフライデー
ご存知ですよね?


・プレミアムフライデーとは……


《 内容》

毎月最終金曜日

会社員においては
15時には仕事を
切り上げて退社する事。

(業種などお構い無し)
(仕事が忙しいとかは関係無い)



実際皆さんは
いかがですか?

毎月最終金曜日
15時には仕事を切り上げて
退社してますか?

え?
そんなの無理!?

なんだってぇ……

国家が国民の為を思って
考え出したのに

それに従ってないとは(驚愕)
(; ・`д・´)


記事の中で

どこぞの
経理の方、その他の方が
怒ってますよ!

カンカン(`・ω・´)ムッキー!


↓↓記事はコレ
exciteニュース


・コメント1

「月末じゃなくて月の真ん中にすればいい。
経理の締めなめてんの?」


いやぁ……全く
その通りです(困惑)


・コメント2

「月末の金曜日にバカなの?」


全くその通りです。
バカなんだと思います。


・ジェイソンさん

「13日の金曜日じゃ
ダメなんですか!?」

→ ダメです


・コメント3

「事務は月末忙しいよ。
月末じゃなくて月の真ん中とかに
すればいいのに。
経理の締めなめてんの?」

→全くその通りです。
経理の事もですし
一般企業の実情をしらないんですよ。

月の真ん中……いいですねぇ。

・月野うさぎサン

「月に代わってお仕置きよ!」

→やめて下さい。


《 私は思います》

・プレミアムフライデーとは
一体誰の為の制度なのか……

・月末の金曜日に15時退社
出来る人なんて居るのか……
(窓際社員なら帰れるの?)

・そもそも
強制力もない
的はずれな制度なんて

バカにされるだけですよ
(;´Д`)



《 代替案として》

・プレミアムフライデーには
国が国民
1人1人に1万支給しましょうよ!

そうすれば、月末の金曜日は
プレミアムフライデーになりますよ。

財源?それは言わない約束。

m9( ゚Д゚) ドーン!


《 皆さんはどう思いますか?》

・飲食店、スーパー等など
サービス業の方達は
実際、プレミアムフライデーになると
お客さん、増えてると思いますか?

・職場でプレミアムフライデーの
話を真面目にされてる方が
居ますか?

→私の職場では
プレミアムフライデー当日に
話題になりますが、笑いのネタに
使われています
(;´Д`)


そもそも日本人働きすぎ
なんですよ。

(´-ω-)




[ 2017/05/03 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おわび・・最近忙しい・・・

いつもコメント
訪問していただいてる方々

初見の方々

最近自分の事しかできてません
(自分のブログ更新)

すこし、今までと違い
遅くなると思いますが、必ずブログ訪問させて頂きますね
(ToT)ゞ スンマセン
[ 2017/05/01 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

辞めたきゃ辞めればイイんですよ! 〖真面目な話〗

辞めたきゃ辞めればいいんですよ!

みなさん、こんにちは!

吉良直樹です。

昨日NETの記事を読んでて・・・

「辞めたきゃ、辞めれ!」

て思ったので書きます。

このようなタイトルが目に入りました。

入社2日目で“ばっくれ”
退職した新社会人(22歳)の言い分
「初日でこの会社はないなと
   見切りはつけてた」




↓↓記事はコレ
Yahoo! News

みなさん
いいですか?

アルバイト経験はありますか?

アルバイト初日から
「このバイトは、無いな」
って思ったことありますか?

私は……無いですね。

「このバイトは、(出会いが)無いな」

と、思ったことはありますが。

それは置いといて

多分好きで選んだバイト
だから、数日でバックレとか
しないんですよね。

私はバイトは、好きなことを
選んでやってきました。


仕事は……
好きで選んでないです 。 ヾ(-ω-;)ォィォィ

しかし
私は雇っていただいてる事に
感謝しています。

今回の記事の男性

自分で選んで
保険の営業職の仕事に就いた
ようですが……

出社2日目で、バックレちゃいました。


なぜ辞めたか?

(1)会社の雰囲気が思っていたのと違い
体育会系でついていけない雰囲気だった

出社初日の出来事 ……

・サッカーの社外活動に熱心に誘われた

・朝礼で皆で輪になって社訓を
  大声で言わされた

この時点で、もう辞めようと決心。。


……「!?」

辞めるの決心するの早すぎぃ!

考えてください。

保険関係の営業職ですよ?

体育会系って感じ
プンプン臭いませんか?

会社が体育会系なので
辞めるのって……

別に理由としては
いいんですけど

会社の選び方間違ってないですか?

別にイイんですよ
辞めたきゃ辞めれば


会社にとっても
本人にとっても
決断は早い方がいいですし。

ただ、会社選び間違ってませんか?

って事です。


今回の男性……

会社を2日目に辞めたのは
いいんですが……

バックれる形で辞めちゃうのって
如何なもんなんでしょうか?


だめですよね?

そして

記事の締めくくりの方の

「とりあえず4月は実家でゆっくり
しようと思います。前の会社の~~

の部分を読んでると

なんだか被害者みたいな
雰囲気が出てるんですが(^ω^;);););)

笑ってしまいました。

みなさんは、記事の内容

どの様に思われますか?

出社2日目に会社辞めるのってアリ?
[ 2017/04/27 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

被害者ではなく、ただの犯罪者 〖真面目な話〗

被害者ではなく、ただの犯罪者

みなさん、こんばんは!


吉良直樹です。

またまたNETの記事を読んでて・・・

「またか……」

て思ったので書きます。

このようなタイトルが目に入りました。

交流サイト
「少女ら被害最多=昨年1736人
4年連続増―ツイッター突出・警察庁」



↓↓記事はコレ
Yahoo! News


<要約すると>

Twitter、サイトなど
インターネットを通じて
犯罪の被害に遭った未成年の女の子
が増えてるって話です。

<被害内容>

・児童買春 425人
・児童ポルノ(写真を送らされた)563人
・強姦13人
・略取誘拐20人

<警視庁のコメント>

ツイッターを通じた被害が
増加していている要因……

年齢認証がなく複数のアカウント
を簡単に取得できる

「援助交際」に関連する
キーワード検索ができる

「自主的なパトロールによる
書き込み削除などの対応が
不十分と言わざるを得ない」


「……おやぁ?」

警視庁のコメントを見て
思いました。

被害内容の「児童買春」

コレについては、単純に

女の子が被害者って決めるのは
変じゃない!?


児童買春って言いますが
要は援助交際なんですよね。

援助交際って知ってます?

殆ど、女の子の方が掲示板だったり
サイトでメッセージ書き込んで
自ら相手を募集してるんですよ。

何が言いたいかというと


警視庁のコメント
にあるように

・「援助交際」に関連する
キーワード検索ができる

・「自主的なパトロールによる
書き込み削除などの対応が
不十分と言わざるを得ない」


これって「援助交際」
に関するキーワードを

女の子が、自ら
掲示板、サイトで書き込んでるって
事ですよ。

警視庁は、その書き込みを削除する
事が追いついてないから
被害が出てるって言ってます。

いや、違うでしょ。

援助交際って
女の子自ら好んで
やってますよね。


自分で掲示板に書き込んで
募集してるんだから。

そして
援助交際中に
被害(暴行等)
があった場合だけ
被害者として出てきます。

要するに

援助交際中に被害(暴行等)に
遭わなければ、被害者じゃないんです。

ただ、援助交際という
犯罪をしている
犯罪者なのです。


問題なく援助交際が終われば
女の子達は満足なんですよ。
自分を被害者だと思ってないです。
ただの犯罪者なのです。


もう1度言います

援助交際中になんらかの
被害(暴行等)に遭わなければ

女の子は自ら好んで

援助交際してるので
被害者じゃないんですよ。

ただの犯罪者なのです。

だから
援助交際中に被害が出ないように

誰かが管理すればイイんですよ!
(ナンジャそりゃ(驚愕))

援助交際の書き込みを消す?
そうじゃないでしょ


援助交際は
女の子自ら好んでやってます。

女の子が望んでるのは
安全に援助交際出来るシステム
なんですよ。

本当に援助交際を
辞めさせたいなら

掲示板の書き込みを削除するんじゃなく
書き込んだ本人を捕まえましょうよ。


本当に好んで自ら
援助交際してる女の子を
無くすのは……無理じゃないですかね。

でも、家族だったり身内が好んで自ら
援助交際してたら、悲しいですし
辞めさせたいと思います。

あと

・家庭の事情
・謎の組織に強要されてる

などであれば
自業自得と言われる方も
居るかもしれませんが

被害者だと
思うので、どうにか
助けてあげてほしいなって
思います。






[ 2017/04/24 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)










