さ、洗い流そ(意味深)【ニュースねた】

皆さん
どうもー((((o´ω`o)ノ

吉良直樹です。

Yahooニュースネタです。

皆さん……

「牛乳石鹸の動画」

が、バッシングされています。

記事を
読んで思いました。

このような事に
苦情をいちいち出す事が

意味不明だと。
(直球)

それこそ

洗い流された方が
いいんじゃないですかねぇ。


・以下バッシングの声

「もう買わない!」
(#゚Д゚)ヤイヤイ!

「意味不明」
┐(´д`)┌

「ただただ不快」
(#^ω^)ピキピキ


「へんたーい!」
。゚(゚´Д`゚)゚。

・バッシングの声終了

……(^ω^;);););)

どうですか?

そうですね。

本文を読まないと
わからないですよね。


本文↓↓
Yahooニュース

<問題のCM動画>



私も家庭を持っています。
(子供はいません)

せっかくなので
問題の動画の
主人公に
なったつもりで


私の物語に変えてみました。


〈私の物語〉

主人公の男性が1人。

妻と息子と3人で暮らしている。

とある日

今日は息子の誕生日である。

職場で休憩中に
妻から頼まれた息子の為の
ケーキとプレゼントを購入。

少ない小遣いから男性は
ケーキとプレゼントを購入。

当然、男性の自腹である。


残り少ない
財布の中身を確認した後

男性の心情が噴出!


「昔の親父像とは、かけ離れた自分がいる。
家族思いの優しい父親なんて……」

「俺は家族の為に生きてるのか?」

「いや、そうじゃないだろ!」

「俺の人生なんだったんだ…orz」


*私の昼ごはん代は500円です*

仕事が終わったが……

普通なら、子供の誕生日会が
待ってるので即帰宅です。

しかし
男性は、そうしませんでした。

男性は仕事でミスをした
後輩(女性とは言っていない)を
慰める目的で、居酒屋に行きました。

居酒屋で携帯に奥さんらしき
着信が入るが、コレを無視!


そして

飲み会を終えて帰宅した男性。

奥さん
絶対に怒ってるだろうな……
と頭をよぎりました。

仕方なく
玄関のドアを開けると

奥さんが
玄関で待ち構えていました。

奥さんは言いました。

「ご飯にする?それとも」

「わ・た・し?♡」

息子の事は、もう頭に無い。

昭和のノリである。


男性は
コレを無視。

「独りで風呂入ってくる」と返し
そのまま風呂場へ。

入浴シーンでは
牛乳石鹸が大写しになった後
男性は気持ちを切り替えるかのように
ギャッツビーで顔を洗う。

風呂から出た後
男性は奥さんに向かって

「さっきはごめんね」と謝罪。


男性と妻は
寝ている息子を起こし

改めて
息子の誕生日を祝い始める。

その後、画面には
「さ、洗い流そ」とのキャッチコピーが
表示され、動画はそのまま終わる。

〈私の物語 終了〉

どうでしたか?

私の物語のついては

確かに意味不明で
ただただ不快感しか
無かったですね。
 (。-`ω´-)

それにしても、真面目に
今回の動画について

不快とか思う理由がわからないですが……

皆さんは、わかりますか?

家庭を優先せずに
飲み会を優先した事以外は

バッシングされる要素が
見当たらないのですが……


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/22 00:34 ] 【ニュースねた】 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
そういや話題になってたな~と思ってただけで、内容まで知りませんでした。こういうことだったんですね。
感想としては、電話で連絡しないところがイヤかな。私、そういうの苦手で、ご飯の用意してんのにいらないとかを連絡してくれないとき、めっちゃ腹立つんですよね。だから、そこです。
でもケーキ頼まれてんですよね~。買って帰ろうよ。その日くらい。次の日、飲みに行けよ。女性目線だとこんな感じかな。
ターゲットを男性に絞った広告じゃないでしょうか。
炎上するほどのことでもないと思いましたけど。
[ 2017/08/22 06:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬場亜紀さん

おはようございます!

この話題、ちらっとでもご存知だったのですね。
流石ですね!

確かに女性の立場からしてみれば、お家で食事の用意をして
待ってるのに、飲みに行くと連絡しないのは有り得ないですね。
(これがイライラのポイント)

奥さんらしき着信を無視しちゃう
所も意味がわからないですよねぇ。

奥さんだったら
やっぱり困るのかな(^ω^;);););)


これらに対して
自分だったら、ちゃんとするのに!
って思いますね。

主人公の行動が理解不能。

ちなみに私は……
この主人公の立場だったとしたら
仕事終わったら即帰宅してますね。。。

即帰宅して、風呂はいって
牛乳石鹸で、洗い流してると思います。
(意味深)

[ 2017/08/22 07:58 ] [ 編集 ]

男性は男性の、女性は女性の、子供は子供の立場でしかCMを見てないんです、きっと。
だから妻(女性視点)、子供の視点でみた感じでは家族をないがしろにしたと見えるのでしょう。
一番有効なのはテレビを撤去してCMを見ないことですw
どうせフィクションなんですから、共感するのもくだらないw
俺はそう言いたい。どうせ一年もしたらだれも覚えてないと思うw
[ 2017/08/22 14:44 ] [ 編集 ]

このCMそのものが、完成度の点ではもう一つです。
ですから、CMに対して不快感を示すか好感を持つかというレベルではなく。興味がないといったところが私の気持ちです。
ニュースバリューが感じられないCMだと思いますが・・。
[ 2017/08/22 18:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てかとさん

こんにちは~~~!

そういえば、てかとさんは
TV見ないんですよね。。。。

自分の立場と同じ立場にしか
感情移入できないのは分かるんですが

CM動画?にイチイチ
クレームいれちゃう事がびっくりですねぇ。。

[ 2017/08/23 11:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

声なき声さん

こんにちは!
コメントありがとうございます~!

興味がないレベルとバッサリ
一刀両断ですね!!

理解しにくい、疑問を持たれる
時点で、完成度が低いのかもしれませんね・・・
[ 2017/08/23 11:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます^^

これ、ヤフーニュースでみたのですが、動画は初めて見ました!!
私も別にクレーム入れる程ではないと思うのですが、皆さんおっしゃる通り
電話出ろやゴルァ!ってところですかね。。。

あとはご主人何を洗い流したんでしょうかね。。。。
[ 2017/08/25 18:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ!

チャトコりんさん

こんばんはーー!

こちらこそ
いつもコメントありがとうございます!
(*´•ω•`*)…

やっぱりそうですよね。

私は実は記事だけ書いて
動画は後で見たんですが

本当、電話に出ない理由が
わかんないし

電話にデロ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ですよね。

旦那が流したのは
仕事と居酒屋で

肌に
付着した皮脂汚れ等
だと思います
(直球)
[ 2017/08/25 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiranaoki1104.blog.fc2.com/tb.php/116-33bff1fe