コンビニで現金は馬鹿orアホ!?【ニュースねた】

みなさん

どうも

吉良直樹です。。

またネットの記事を読んでました。

衝撃が走りました。

コンビニで支払いする時の
ことについて……

「コンビニで現金を使ってる
人は〇〇ではなく、□□」

らしいですよ。。

〇〇、□□
に入る文字……

わかりますか?

〈架空の友人に聞きました〉

Aさん
「コンビニで現金を使ってる人は
店員ではなく、お客」

……(; ・`д・´)
そ、そうだね。

Bさん
「コンビニで現金を使ってる人は
強盗ではなく、お客」

……(; ・`д・´)
そ、そうだね


Cさん
「コンビニで現金を使ってる人は
馬鹿ではなく、アホ」

……
コメントが
殺伐しすぎぃ!

(^ω^;);););)

「もうやめませんか、ボケるのは」
↑(ボケるの難しい)


では……

正解は

「コンビニで現金を使ってる人は
馬鹿ではなく、迷惑」

だそうですよーー。

元ネタ

livedoorニュース


なんてことを言うんですかねぇ
炎上しちゃいますよ
コレは。。。

ちなみに皆さんは

コンビニ
スーパー
飲食店等

クレジットカードで支払いしますか?

私の場合

楽天カード
を使ってます!

しかもピンクカード!
・・・かわいい。。

panda_pink_card.png

楽天カード

に付帯している

EDY(電子マネー)が
使えるところはEDYで支払ってます。
(支払いの、やり取りめっちゃ早い)

EDYが使えない場合は
クレジットで支払ってる気がします。

クレジット、EDYが
ダメな場合は、現金ですね(*´•ω•`*)…

飲食店で飲み会したりした時は
ほぼクレジットカードで
会費全部払って


……

ガソリン入れるときも
楽天カード

でのクレジットで払って

楽天市場で使える
ポイントにしてます・・。

( ^ω^ )
せこいかな←

元ネタに書いてある

クレジットカードで
支払わないのは、馬鹿ではなく
迷惑って言うのは……

(支払いに時間がかかる
等の理由)

店によっては
クレジットカードの
支払いに慣れてないのか

とても
遅い時もありますし
( ´•д•` )💦

どうなんですかね?

現金使ってる人見て
迷惑だなーって
思った事ありますか?


私はありません。


長々書きましたが

結局私が何が言いたいかと
言うと・・・


クレジットカード&電子マネ~
での支払い・・・・

メッチャ楽

(♡´ω`♡)







あ!

明日、聖湖マラソンに出てきます~~~!

(9`・ω・)9
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/02 21:02 ] 【ニュースねた】 | TB(0) | CM(9)

俺もレジ通すときはクレカかデビットカード使うなー
スーパーで行列できてるとき小銭だすのお年寄りのイメージあるわ
悪いけどw
[ 2017/09/04 13:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てかとさん

こんにちは!

おお・・・そうなんですね!

実際、皆がどういった支払い方法しているのが
わからないのですが

現金派、その他派

ってどのくらいの割合で存在してるのですかねぇ・・

私の周りは、ほぼ現金派ですねぇ。。
[ 2017/09/05 17:15 ] [ 編集 ]

吉良 直樹 さん、こんばんは!
コンビニの支払い、ほぼ現金です^^;
支払い手段はおばあちゃんですが、サッと支払えるよう身構えております!!が、後ろの人、迷惑かけてたらゴメンナサイm(_ _)m
[ 2017/09/06 23:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Ichiさん
こんばんは~~!

おおぉ・・・
現金で支払ってるんですね。

結局は
現金派の方のほうが多いんだと思います!

支払いが早く終わるかどうかは
店員さんの動きも結構重要だと思ってます。

だから、Ichiさんは、迷惑かけてないと思います
(謎)


[ 2017/09/07 01:04 ] [ 編集 ]

私も、楽天カードで支払いをしています。

実は、今日。コンビニからの振込の保険料を現金で支払ったのですが、たまたま混んでいる時間帯であったのか、少なからぬ時間がかかりました。
端数は小銭を用意して、簡単にお釣りがもらえるように準備をしていたつもりなのですが。比較的、まとまった金額であったせいか、行列ができてしまいました(汗)。
そういった意味では、私もカードのほうが「メッチャ楽」だと思います。
[ 2017/09/08 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

そんな事を考えた事もなく、完全に現金払いですw

カードが便利なのは解っているんですけどねぇ。。。

カードで支払いするのは、ネットで買い物したときくらいですw
[ 2017/09/09 02:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピースサインさん

おはようございます!

そうですね!

あまりに、レジが進まない時は
ちょっと、いらいらしちゃうんですが・・

店員さんは、商品と客を、さばくので精一杯

お客は、お客で、諸事情でモタモタ・・・

皆それぞれ事情があると思うので。。。

仕方ないですよね。

私も、ネットでの買い物は、、完全にカードですね!!

一緒ですね~~!
[ 2017/09/09 09:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

声なき声さん

おはようございます!

声なき声さんも、楽天カード使ってらっしゃるんですね!!一緒ですね(^-^)

支払いの際に、お釣りの事を考えて事前準備していたのに・・・
行列が出来てしまったんですね。汗

そうなんですよね~~。

ほんと、カードでの支払いが早いです!
これは間違いないですよね。。。

EDY的な、電子マネーだと最速なんじゃないかなと
思います。

ただ、最近そういえば、店員さんから
お釣りを貰うことがないなぁ・・・
[ 2017/09/09 09:45 ] [ 編集 ]

うわぁ、私基本現金ですよ。
7.11の電子マネーは作ったけどチャージで結局時間かかるし。。。

私はカードで買うとついいっぱい買っちゃうので、お店に迷惑だろうが厳禁です!!
[ 2017/09/09 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiranaoki1104.blog.fc2.com/tb.php/117-67da7c9d